人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!

孫の卒業式

Mちゃんおめでとうございます。

ママが病気で手術の時、Mちゃんが住んでる町から、あなたはまだまだ一歳と半年ぐらい!
だまし 々 おばぁちゃんの町まで連れて来た事を思い出しました。

途中何回も「ママはママは」車の中で聞かれると「すぐくるよ~」との繰り返しで
泣きもせずおばぁちゃんの自宅につきました。別れる時、泣いたのはママでした。

あたたは手がかからない子で、おばあちゃんとの付き合いが上手でしたよ~
友人達の仲間の食事会へ阿蘇まで行ったのよ~ちゃんと幼児用椅子に座り、食事が済んだら
あちこち ウロウロもせず、おばあちゃんのそばでガラス越に外を眺めていました。
「みなさんがお利巧さんね~ビックリΣ(゚Д゚)してました。

預かった期間は二 三ケ月 の間と思うけどね~
おばあちゃんとMちゃんは おばあちゃんも若かったので、大変さもあったけど
君はおばぁちゃんになれて「ママとは預かった二日目からママとは言わなかったんだ~
Mちゃん返す時はおばぁちゃん寂しかったなぁ~

Mちゃんこれから 社会人の一歩を歩むわけだから 旅の道のりは未知の領域でもあるし
色々が待ってる でも・・・・おばあちゃんの言いたい事は
 身体が一番です・・・大事にしなさいね!


別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14111507.jpg

別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14115090.jpg
ママ お疲れ様 そして 遠距離運転もお疲れ様でしたね~


ぜんざい

お祝いにぜんざい作り、亡きおばぁちゃんの 母父にあげて報告しましたよ~

別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14184247.jpg
たけのこの釜飯  二人用釜飯の釜で!

たけのこの堀立買ってきて、釜飯もあげたよ~ すまし汁作りました。

別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14235162.gif



別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14270401.jpg

あくる日の朝食

五穀米をいれました。毎日食べると 白米がいいとなります。 繰り返します。

カブの酢のも 芽ワカメ 白菜の漬物(自分で作ったもの)
山うに(五家荘で買ったもの) 明太子(お土産で頂いた) うにの瓶詰め(天草産)
豆腐の味噌汁(豆苗を浮かべる)
別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14310435.jpg

人参 と 糸こんにゃく

人参(5本)を頂いたので 家にある糸こんにゃく使い
別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14412500.jpg

今日のもかちゃんシフォン君

別れ! 旅立ち! ・・・巣立ち・・・チャレンジの一歩!_f0224350_14522698.jpg
今日から高校野球が始まった 朝から見てま~した。
一回戦 延長戦 呉 和歌山とも市の高校の戦いであった。





Commented by rindou02 at 2019-03-23 19:26
卒業おめでとうございます。
お母さんに良く似て来られましたね。
新たな旅立ち、大変な事も多いでしょうが、
きっと!乗り越えて行かれます。
春らしい、料理を作ってますね。
さすがです。
今日は、終わりかけにサロンに顔を出しました。
今後の事がありますからね。
Commented by kasa878732 at 2019-03-24 14:52
こんにちは!
お連れ合い様の送迎お疲れ様です
卒業した後の引き越し迄、ママさんは大変見たいですよ、私はなんのお手伝い出来ていないんです。
矢張り、娘も母強し!で頑張るか、無いですね〜
今日は晴れて暖かくなりましたが、朝から風が冷たいです。草丈が伸びるのが、速い事、まだ取ってません。気にしながらも腰痛かばい、寝そべって高校野球観てます。昨日はサロンお疲れ様でした。送迎の帰りに寄ったのね。
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2019-03-23 15:00 | Comments(2)