人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある

10連休初日


関東の孫達はボーイスカウトのオフ会でBBQバーベキュウの写真が送ってきた。
婿さんは今週末まで仕事らしい!いつの時代も妻が押し寄せてくる時間の苦労を
背負うことになり二週間次女はフル稼働になる。週末も6時起きだと!・・・

ばぁばぁ~は身体ご自愛ください。か離れている娘には言いようがない。


ママの心うちだの解るまい。 いつも笑顔のみ~ちゃん達です

それにしても美味しそうだよ~
平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13333381.jpg
猿の木登り??・・・み~ちゃんと姉(姉が木の下)

木登り上手・・・おちないようにね~
平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13442992.jpg
七五三と言うのの前髪を自分でおでこの付け根部分まで髪切りしたみ~ちゃん。
やっと前髪が揃いました。
平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13471178.jpg
こちら長女宅の連休初日から

孫娘も社会人ほやほや学生時代と違って。疲れもあろう!?



平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13494254.jpg

平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13534012.jpg

平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13542103.jpg


今の我が庭の花
平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13552856.gif

平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13565799.jpg

平成~令和へと元号が代わりる10連休・・・それぞれの過ごし方がある_f0224350_13573117.jpg

今日は雨!我が家で過ごす日々腰痛もまだ完治しないでいるから
自宅が一番楽にも出来いいように時間も過ごされる

こんな時はコーヒのつまみにゼリービーンズ今度はピンクそして白といいながら
コヒーが旨い!  庭の濃い紫色のスート立姿が良いアヤメまた雨の雫もよろしいようで!
シャクヤクが咲き始めた。

^_^
5月30日の朝を迎えた。
今朝は雨の雫の💧重みで、シャクヤクの花が
横向いて下に傾いてる。7本切り、
平成最期の日、仏間の花瓶に、又、玄関の生花に足して
華やかにした。
亡き父は明治、大正、昭和 母は大正、昭和、の人であった。元号が変わる、今!私を育ててくれたことを思い巡らし、今ここに齢重ねた自分がいる。仏間の花の香りと
ロウソクの炎の揺らぎと線香の香りが仏間に漂う。
ロウソクの火はちゃんと消しました。
私は昭和、平成、令和と後何時間でなる。



Commented by tomiete3 at 2019-04-29 16:56
こんにちは

お孫さん健やかに‥のびのび育ったいますね。
  子供は自然の中で遊ぶのが一番ですね。
Commented by eiko572 at 2019-04-29 23:53
お孫さん達スクスクと成長されている様子で楽しみでしょう
豪快なバーベキューですね
ゼリービーンズ私も大好きです最近ほとんど食べてなく懐かしいです
Commented by rindou02 at 2019-04-30 05:34
何処も、母親が子育ては担うのが、多いですね。
三女は結婚する時から、分かってましたから、
ワンオペでも当たり前と思ってる様です。
その代わり、帰省して来たら、家事、子育て、料理は、当たり前にやってる見たい。
ここまで来るのに、随分と喧嘩したり、意見したそうです。
Commented by kasa878732 at 2019-04-30 11:28
t o m i e t e3さま
こんにちは!
お元気でいらっしゃるようですね
なかなかお会いできて無くて残念です。
麦穂生きいき撮ってありましたね〜
Commented by kasa878732 at 2019-04-30 11:38
eiko 572さま
こんにちは〜
孫たちは、側に居ないので、写真をよく送ってくれます。考えて振り返ると、便利になりました。
ゼリービーンズはどこのお店に無いのですよー
であったので、子供の頃から好きで、懐かしく、いくつか買いましたよー。
Commented by kasa878732 at 2019-04-30 11:48
rindou 02さま
こんにちは〜
Nさんと孫さんでの長崎はいかがですか〜
流石Nさんママ友のおつかいが上手でしょ。
足鍛えに山行けて良かったね!
我が家の方はYか婿さんの休みとずれて、婿さんが休みの週は仕事だって!
Commented by kshiro20 at 2019-05-04 21:29
こんばんは!
お孫ちゃん達、其々に楽しそうな連休をお過ごしのご様子、ボーイスカウトに
入っていらっしゃるんですね。
私の息子達も小さい頃にカブスカウト~ボーイスカウトに入っていましたので
とっても懐かしく思い出しています。

お庭のお花が綺麗に咲いていますね。
Commented by kasa878732 at 2019-05-05 18:13
kshiro20さま
こんにちは^
連休いかがお過ごしでしたか~
あと一日となりましたね~
福岡の家族が今日5日かえりました。
お互いまた会える日が楽しみです
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2019-04-29 14:06 | Comments(8)